マダイ

スーパー磯マダイⅡで磯から真鯛釣り。作り方と特徴説明

2020年1月13日

磯から真鯛のフカセ釣りをするのに新たな配合エサの登場です。

ピンク色のパッケージが目立ちますね。真鯛の凛々しい姿は、釣り人をワクワクさせてくれます。

スーパー磯マダイⅡの特徴とは

スーパー磯マダイⅡの最大の特徴は、リニューアルによって強化された集魚性能です。

さらに磯からの真鯛釣りに欠かせない遠投性能を兼ね備えたマルキユーの真鯛用の配合エサです。

しっかりとまとまるため、沖の狙ったポイントを攻めることが可能です。

また比重もあるため、深棚の攻略にも使えます。

遠投してエサが着水するとエサの煙幕を出しながら沈下していきます。

 

マルキユー独自開発の超摂エサペレットのマルキユーシンクロペレットが配合されています。

さらに視覚的なアピールを強調するために、白と黄色の麦、さらにはキララという鉱物が含まれています。

理科の教科書では雲母と呼ばれていた物質です。

新MP酵母の集魚性能も期待できそうです。

 

原料には、貝殻やカニ粉末などヒラヒラと落下してアピールできるものや魚粉加工品などの高タンパクなものまで含まれており、魚介エキスや、オキアミエキスの集魚エキスも兼ね備えています。

前のスーパー磯マダイと比べて

2400g→3,000gに内容量が増えていますね。

使い方

単品での使用の場合は、

オキアミ3kg + スーパー磯マダイⅡ 一袋 + 海水1600㏄

ボイルオキアミの場合は、

ボイルオキアミ3kg +海水2,200㏄ + スーパー磯マダイⅡ 一袋

となります。

ボイルオキアミを使用する際は、ボイルオキアミが浮いてこないようにボイルオキアミに先に海水を入れて吸水させるようにするとよいでしょう。

オキアミとボイルオキアミを使用する際は

海水量を1800㏄を目安にエサを作ってみてください。

磯真鯛のフカセ釣りタックル

ライン3号から5号を基準に 竿は1.7~2号とします。

ロッド:極翔1.7号 530

BB-X テクニウムC3000DXG

ナイロン4号ライン

ウキ 1号

中通しオモリ1号

ウキの重量に合わせて変えてください。

クッションゴムは入れておいたほうが安心です。

急な反転にも対応できます。

ハリス

フロロ3.5号 3ヒロ

針 マダイバリ 10号

大型を狙うのであれば12号ぐらいあっても構いません。アタリが少なければ、8号ぐらいでもいいでしょう。

釣り方のポイント!

ハリスを長めにして ふわふわさせて釣るのが効果的です。

ハリスにオモリをつけないほうがいいでしょう。

真鯛はエサを絶えず撒き続けて潮の流れを読む必要があります。グレのフカセ釣りよりもたくさんのオキアミを潮に乗せて流し沖合いを攻めます。広い視野を持ちながら広範囲を探っていきましょう。

また、真鯛は底付近を群で回遊していたりします。1匹釣れたらまた同じ場所でアタルことがありますので、撒き餌を絶やさず、エサのコースを見極めることで、数を釣ることができるでしょう。

 

 

 

磯マダイホワイトⅡで真鯛を攻める。真鯛用の集魚剤はこれ!

当記事が参考になりましたら 釣りブログ応援クリックをお願い申し上げます。   にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村

※アフィリエイト広告を利用しています。

-マダイ

Copyright © fishing-fishing.com , All Rights Reserved.