ブラックバス ナマズ

ポケモンフィッシングで釣り。ピカチュウとカイオーガで釣れるのか?

2021年2月13日

あの人気のポケモンがルアーになって新登場です。

クローラータイプのカイオーガとスロージッタータイプのピカチュウのルアーです。

 

発売元はDUO インターナショナルとポケモンのコラボ製品です。

DUOは、静岡県焼津市にある 国産のルアーメーカーです。

 

1995年に設立され、従業員は70名ほどの中小企業ですが、国産にこだわったルアーを製造しているため、海外からも人気の高いメーカーです。

 

国産メーカーだからこそできた、ポケモンとのコラボなのでしょう。

ピカチュウの泳ぎ姿

 

ピカチュウの泳いでいる姿がとても可愛いですね!

カピバラが泳いでいるようです。

 

 

ピカチュウのモデルはクオッカとも言われていますので、カピバラではないもしれませんが。。。

進化系は ねずみポケモンなようですが。

 

 

さて、ルアーのピカチュウはスロージッタータイプとなっています。

このスローというのは非常に重要で、ここで出るぞといったポイントを執念にじっくりと探ることができ、スローでもしっかりと泳いでくれることを意味します。

 

ピカチュウのしっぽをフリフリしながら、ゆっくりと巻いてアピールできます。

しかも、フックはトリプルフックが3つついており、テールにバイトしてもフッキングしてくれるという優れものです。

 

 

ピカチュウのイエローカラーは濁りのある日でもよく見えるので、水中から魚に発見されやすく、ポケモンルアーを使っている人からしてもどこにルアーがあるのか一目でわかるのはありがたいですね。

 

 

個人的には、今年はバスかナマズ釣りで使ってみたいなと思います。

特に河川などのナマズ釣りでは比較的簡単に釣ることができますので、春から夏にかけてのナマズ釣りに使ってみてはいかがでしょうか。

 

カイオーガ

カイオーガは、空一面に大きな雲を作り、大雨を降らせて海を広げたと言われるポケモンです。

 

海底ポケモンで、雨を降らすことができるため、ルアーでも雨の日や曇りの日には活躍するルアーであって欲しいなとは思います。

 

ポケモンの属性はさておき、フックにフェザーがついています。

カイオーガルアーのように、トップウォーターのルアーにフェザーがついているのには意味があります。

ひとつは、フックの存在をカモフラージューしてくれる意味があります。見るからに刺さりそうなものがついている生物を好んで捕食したいとは思いませんよね。

次に、バイト時にフェザーが吸い込まれやすいためフッキングをアシストしてくれる意味もあります。

もちろん、フェザーの動きがベイトに見えることもそうですし、ルアーの動きにアピールを加えてれる意味もあります。

 

左右のパドルが水を掻き出す様もアピール抜群ですね。

 

ポケモンフィッシング Pokémon Fishing

ピカチュウで魚を釣るのは少し気が引けますが、こういった可愛いルアーや、変わったルアーで魚を釣るのも釣りの楽しみの一つだと思います。

 

 

 

 

村田プロによるデモンストレーション動画です。

 

 

販売は?

販売に関しては、DUO専用のWeb Storeでの販売となるようです。

 

公式のアプリもあるようで検索してみましたが、今のところ、情報はアップされていませんでした。

いち早く手に入れたいという方は、

公式サイトのアプリをインストールしておくと良いでしょう。

3/2追加

オンラインストアで販売開始となりました。

 

 

 

価格は?

 

価格は、ピカチュウ2480円となります。

 

 

 

 

カイオーガは4980円です。

 

5500円以上は送料無料となります。

それ以下は700円の送料がかかります。

 

支払いにはAmazon Payが使えるの便利です。

 

 

注文したところ

 

 

このような画面となりました。

到着が待ち遠しいです。

 

 

ポケモン釣り製品

ポケモンの釣り用品はルアーだけではありません。

すでに廃番の製品とはなっていますが、かつてポケモンのルアーも TOMY販売されていました。

今ではアンティーク製品として高額でメルカリやヤフオクで販売されています。

 

DUOのポケモンルアーも買い占められて高額転売されないことを祈るばかりです。

そのほかの用品としては

ポケモンフィッシュホルダー

アジングや、サビキなどで楽しく使えるフィッシュホルダーもポケモンモデルで販売されています。

ポケモン好きのお子様などが直接魚に触れることなく魚を掴むことができるので、釣れた魚の写真撮影にもぴったりですね。

ポケモンロッド

コイキングを釣るためのロッドでしょうか?

ポケモン好きなお子様を釣りに連れて行くにはちょうど良いロッドだなと思います。

 

ロッドよりもケースのポケモンが可愛いです。

 

リールのハンドル部分や、スプール、ロッドのバット部分にもモンスターボールやポケモンがプリントされています。

 

 

ポケモンロッドを使われている方がいらっしゃいましたので動画貼っておきます。

ポケモンロッド関係ない話なのですが、できれば、野釣りでもライフジャケットの着用はしていただきたいですね。動画撮るなら尚更。

 

 

まとめ

ポケモンをルアーにしようといった試みが面白いDUOの製品コラボは今後も楽しみです。

 

この魚ピカチュウで釣った!

カイオーガでデカバス仕留めた!

なんて言えると釣りがいっそう楽しくなるかと思います。

 

釣ることにこだわるのも釣りの楽しみですが、

釣り方にこだわるのも面白いかと思います。

 

ご自身の釣りのスタイルを築き上げてはいかがでしょうか。

 

 

-ブラックバス, ナマズ

Copyright © fishing-fishing.com , All Rights Reserved.